FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラウンシュガー5.11aをRP 城山南壁 02.19.2012  

先週末も、城山南壁。

混んでることを想像しておりましたが、着いてみて、あらビックリ。
Minoさんと自分のを入れても4台。
あれ?みんなどこ行ったの?城ヶ崎??
19日は伊豆マラソンで交通規制があったようですが、8時台はまったく問題なく通行できました。
もちろん南壁もガラガラ~。

アナザステップ5.9 mリピート

久しぶりに、アップで。
2ピン目から3ピン目がやっぱり苦手。
核心はアナザステップなしで超えたんですが、左足のホールドを忘れちゃってしばし悩む。
何度もRPしてるのに、何度も悩むのはなぜだろう(笑)

ブラウンシュガー5.11a RP

Minoさんにスクールゾーンから張っていただく。
(スクールゾーンの下部…回収便で数年ぶりに登りましたが…やっぱり怖い…)
2便ほどTRで練習。2便目で意外にもノーテンでいけてしまう。
けっこう腕に来てたんですが、まずはTOを、ということでリードトライ。
1度足ホールドを間違えましたが、私にしては珍しくスムーズにRPできたように思います。
やっぱりハートよりこっちの方が、狙いやすい気がします。。。

いつもはあまりくわしくホールドなど書かない私ですが、
短いので手順を書いてみたらこんな事に…↓
これを1年後の自分が理解できると思えん…(^^;)やっぱり写真に図解ですかね。

1ピン目を掛けるときは、ピンの下にあるポケットを目指して。
ポケットを右手でとったら体を上げ、ハング下のホールドを左手でアンダー気味に持ってクリップ。
一旦下がって、さらに体を左へ。右足をひし形の足ホールドに置いてから、右手でカチを取りに行く。
カチが取れたら足をさらに上げ、左手でガバを取り両手マッチ。
足は右足からハングにあげて、続けて左足。
左足が決まったら右足を置きなおし、左斜め上のホールドを左手で取りに行く。
それから、2ピン目斜め下のポケットを右手でとる。
左手を頭上のカンテに移し、そこでクリップ。
カンテを使ってちょっとレスト。右足はブラ状態。
手はカンテのまま、右足をガバホールドに移し、左足をポケット、
左手でカチをとったら、右側の壁のポケットに右足を入れる。
ここまでは動きを止めない。ちょっとレスト。
ここから右へトラバース。
右足にしっかり乗り込み、体を伸ばして右手で縦カチ?を取りに行く。
取ったら左足を、右足すぐ上のホールドに移す。
右足をさらに右のポケットへ。上からだと見えにくいので注意。
左手を右手上のホールドへ。左足を内側からクロスしつつ、右へ体重移動。
右足はのっぺりしたホールドへ。意外と滑らない。
右手は3ピン目右横のポケットをアンダーでとる。
そこでクリップ&レスト。
手はそのまま、右足は一手コマイので耐えて、左足をガバへ。
そこで右手を伸ばして4ピン目下のガバを取りに行く。
左手クロスでクリップ。
左手でカンテを取る。親指が掛かるはず。
右足を左足と入れ替え、左足は右足の上のホールドを拾う。
右足を外に出してつっぱり、体をあげ右手のガバカチを取る。
あとはノッコシて終わり。

ブラウンシュガー5.11a
関連記事

category: 城山

tb: 0   cm: 4

コメント

アナザステップ(5.9)はアナザステップするように!と言うのが、M裏さんのお言葉です。

Tortoise #- | URL
2012/02/23 02:58 | edit

え~!?M裏さんたちもアナザステップしてなかったような……

ゆう #- | URL
2012/02/23 11:10 | edit

そもそもM裏さんたちはあのへんのルート名を把握していなかったり…

nzk #- | URL
2012/02/27 11:33 | edit

あ~、そういう時もありますね~。
その時は、確認して登ってたような気がするんだけどなぁ…

ゆう #- | URL
2012/02/27 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/246-df63bd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。