FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涼しい城山チューブロック 2011.07.23  

この2週間、ブログを更新する前に寝落ちする、という不規則な状態が続いていました。
あれやこれや更新したいネタはいっぱいあるんですが、
自分の予定に体力が追いついてない感じ…
でも、この数日の穏やかな気候で、ちょっと快復。
ぼちぼち更新していくので、よろしくお願い致します。

週末は、クライミングに行ってきました。
場所は、いつもの城山です。
先週の台風の影響で?この季節の伊豆では、ありえない涼しさ。
歩くのが心地よいくらい。

岩場も涼しい~。
予想外のコンディションに、最初に何を登るか惑う。
10aのOSも魅力的でしたが、今日の目的はミウラーの練習だったのでチューブロックへ。

ミッドウェーウォール
チューブロックからミッドウェーウォールを望む。

ストーンフリー 5.10c mTO

アップでストーンフリーは無謀だったでしょうか。
でも、前回登っていたので、OSを狙うより気が楽だったんです。
3連休の疲れが取りきれず、体が重く感じましたが、無事TOできました。
今回は、上部の核心より、3ピン目の方が危なかった。

ミウラー 5.11a TR

今日は、ミウラーを集中的に練習。
Minoさんの素晴らしいRPに刺激を受けて、私も頑張りました。
TRだけどね!
3手目から5回?連続のデッド気味のムーブの後、2ピン目クリップ。
そこから、今度はカチホールドでの左トラバース。
下部3ピン目までを、如何に省エネで行くかがポイントですね。
ムーブを体に叩き込むしかありません。
上部核心は、まだムーブが決まりませんが、
全体のホールドを忘れないうちに、もう一度練習しに行きたいです。

ミウラー5.11a

この日は、家の用事で15:00に撤収。
その後、H研でのMinoさんミウラーRP祝賀会に参加
何気ない四方山話がとても楽しい
関連記事

category: 城山

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/208-5ab9f665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。