FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一ヵ月半ぶりの外岩 ボア&チューブロック 2011.07.09  

久しぶりに、外岩に行ってきました。

曇り予報だったこともあり、最初は城山南壁に行くことにしました。
でも、駐車場についてみたら、日がさんさんと照っている
急遽、MinoさんとMitsuさんに連絡して、ボアに変更。

梅雨も明け、城山でのクライミングもオフシーズン。
駐車場には、一台も車はなし。
アプローチで、汗だくになる季節がやってきたんですね~

ボアについてみると、数日前まで雨が降っていたわりに乾いている。
オバドラも乾いてました。
だ~れもいなくて登り放題でしたが、あの辺りはスルーして。
まずは、”ワイルドX 5.10a”を。
弱気にTRで。これは、さすがに問題なく登れました。

でも、その後で登った”椿の森の中で5.9”がねぇ…
マスターで登ったんですけど、ホールドが分からな過ぎてテンテン。
妙にバランシーですよね。あれ。
記録を見てみると、去年の8月にmOSしてるらしいんですけどねぇ…

午後は、気を取り直して、”ストーンフリー5.10c”にトライ。
一度RPしているので、今回の目標はマスターで登ること。
2ピン目から、いきなりテンションかけましたが何か?
核心もホールドを忘れて四苦八苦。
最後は意地で、なんとかTO
RPした時のムーブが思い出せません。

その後、ミウラー5.11aをTRで練習させてもらいまして。
Minoさんのムーブを教えてもらったら、
今までより、はるかにまともに、登れるようになりました。
出だしとか、出来なかった数年前は何だったんでしょう。。。
今年の夏の課題は、ミウラーに決定かなぁ。

関連記事

category: 城山

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/207-2270b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。