FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黄色いドジョウ  

日曜日に、畑から黄色いドジョウが拾われてきました。
黄色くお腹は半透明ですが、目は黒いのでアルビノではないようです。
ヒドジョウってやつですかね?

ラボの人に聞いたら、
「売られてるから、飼ってた人が捨てたんじゃないか。」とのこと。
野生では、ここまで大きくなれないですよね~。

ヒドジョウ

イチゴ狩りに来ていた子供が「飼う!」と言ってたようですが、見事に忘れて行きました。

誰が世話をするのだ??

関連記事

category: 生きもの

tb: 0   cm: 2

コメント

ドジョウのお世話、がんばってください(笑)。
見事にオレンジ色なんですね。ヒドジョウなんて知りませんでした。
たまに白色個体が大きくなる例を耳にします。
北海道では数年前に立派なアルビノのマムシが捕まりましたし、北方領土では白いヒグマがどうやら何頭もいるらしい。実際、野で見たらすごい違和感なんだろうけど、人間社会で言えば激しくマイノリティ。心にパンクをかざしてがんばって生き延びてほしいものです。

ヒヤマトモヒロ #- | URL
2011/06/10 13:12 | edit

Re: ヒヤマさんへ

オレンジ色、かなり綺麗ですi-189
うっすら骨が透き通ってるのも面白い。
気が向いた時だけ、水溜にわいているボウフラをやったりしてますがi-229
アルビノマムシは、円山動物園にいるんですか?
なかなかの妖艶さですね~。コワいですけど。
ヒグマは、狭い島の中で固定しちゃったんでしょうか…
ヒドジョウも、丈夫な強い子だって信じてます。
いつか我が手から巣立って頂きたい(笑)

ゆう #- | URL
2011/06/10 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/200-2ea3060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。