FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハジノライン5.10aをmRP 城ヶ崎シーサイド  

今週は、苺の数が減ったので、終日クライミングに参加できました

そして、珍しく城ヶ崎通いが続いています。

岩場は、大晦日や連休中より混んでいた印象。
午前中いっぱい、サンセットエリアの左側は混み混み。
1時間くらい?順番待ちをして海賊フックをTRで登らせてもらいました。

城ヶ崎シーサイド2011.01.21

海賊フック 5.10b TR

午前中は肌寒かったんですが、岩自体が暖かく寒さを気にせず登れました。
下部は、ぎりぎりノーテンで行けたかな?
2ピンから3ピン目がちょっと不安。
テラスに上がるところの足の位置も、もう少しきちんと決めたい。
核心は、左足を外側にするか内側にするかで迷う。
結局、外側クロスでこなした。
今回はテンションせずに行けたけど、やっぱりコワイ!!
あのジリジリした動きを、リードで耐えられるのか…
そして、上部のカチカチエリアの×印が2個に増えていた。
あの辺りは、直登しすぎるクセがあるので注意したい。
最後の右手ガバが意外と遠くて、パンプに耐えられずテンション。
う~ん、惜しかった。

午後になると日が射してきて、やっぱり暑い
今までで、一番暑かった?

ハジノライン 5.10a mRP
撤収する前に、登らせてもらった。
左側のチョーク跡は無視して、ボルトに沿って直登。
2ピン目を掛けてからの右足が大事な気がします。
手は2ピン目の上に良いカチあり。
暖かくてゆるゆる気分でしたが、RP出来て良かったです。
湯河原並みに短いけど、私のアップにはちょうど良いかも。

今日は、早めに15時撤収。
さすがに誰も並んでない。そして、明るい。
城ヶ崎撤収は、15時がベストだと思います。
人もいないし、モカシムに履き替えて登り返しました。
今シーズン3回目なので、少しは落ち着いて登れるようになって来ましたが…
TRにしてもらわないとやっぱり無理

関連記事

category: クライミング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/161-4445c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。