FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワイルドX5.10aをmOS 2010.12.25  

クリスマス寒波の中、今週もワイルドボアへ行ってきました。
風がすごかったですね~
吹き飛ばされるかと思いましたよ…
西風だったので、ボア自体にはときどきが吹き上げてくるくらいでしたが、
日陰なので激寒…
一日中、手足が悴んで凍えていました。

それでも、岩場は混んでます。
アップのために、MinoさんとInoさんとともに、ワイルドXへ。

ワイルドX 5.10a ★★ mOS

何気に、まだ一度も取り付いたことがなく、
それならオンサイト用に…と言う事で、ずっと取っておいたルートです。
あのコンディションでやるか迷いましたが、
オンサイトは一度しかないしトライする事にしました。

でも、出だしでつまづく。
1ピン目のヌンチャクが掛けれない!
これだから、チビはイヤです
最初からプリクリすれば良かったんですけど、届きそうだったので始めちゃったんですよね。
試行錯誤すること何分?
あきらめきれず執こくやり続けた結果、ぎりぎりヌンチャクを掛けることに成功。
やっと登れる…

ヌンチャクはピン真下のガバから掛けましたが、
ルートはピンの左側から、右手で縦ホールドを持ち、体を左に振る感じで登りました。
(ヌンチャクもそっちから掛けに行った方が安全?)
その後は、ハング超えも落ち着いてこなせまして、正直ルートの記憶があまり無いです。
とにかく寒くて…登っても全然体が温まらない。
たぶん、ガバを落ち着いて探せれば問題ないと思います。
でも、最後の終了点直下が侮れませんね。
急に手がなくなり、強烈な風も吹き上げてきて焦る。
足ガバと小さなホールドを信じて、左手をクラック?に入れて終了。

はぁ~、今まで取っておいて良かったです
なんというか…ヌンチャク掛けが核心でした。
凍えながらも、待っていてくれたInoさんとMinoさんに感謝です

午後は、日向ぼっこをしながらお昼を食べ、
上手な人たちのトライを見学しながらゆるゆると
寒すぎて、テンション上がりませんね

心の愛 5.11b ★★

Minoさんが4ピン目まで掛けてくれたのを、試しに登ってみる。
ここも初めて取り付きました。
2ピン目からテラスに上がるまでが、細かくてイヤらしいですね。
3~4ピン目もクラックはガバなんですが、ちゃんと登れた感じはないです。
5ピン目は、左手アンダーで何とかロープを掛けることが出来ました。
でも、その後の核心は越えられず。
いきなりトップアウト出来るほど、11bは甘くなかったです。

今日は、寒さにやられてこれにて撤収。
帰る途中、長岡の足湯で暖まりました
寒い日は、癒されますね~
関連記事

category: 城山

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/140-61157aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。