fc2ブログ

いちご歳時記

高等学校演劇研究大会  

今日は、「静岡東部高等学校演劇研究会」を見に行ってきました。
職場の方のお子さんが演劇部ということで、鑑賞券を頂きまして

最近、お芝居を見に行ってなかったので、楽しみだったのです
同時に、高校生のお芝居ってどんな感じ?と、ちょっとドキドキもしていました。

でも、そんな心配は無用でした!
本当に面白くてびっくりー!!

活舌良く、セリフも聞き取りやすかったし、
シリアスな場面とコメディの場面との、緩急があって飽きなかったですね。
舞台のセットや衣装、音響を始め、演出も学生が手掛けているのだそうですが、
一時間という短い時間で、物語をきちんとまとめてあったのもすごい。

他の高校の学生達も、お互いの作品を好意的に鑑賞し、
寄せ書きで応援しあってる姿にも感動しました。

何か一つに打ち込む高校生たち…良いもの見ました
また機会があったら、ぜひ見に行きたいです。

なんだか…彼らからの影響で、
しばらく下火になっていた観劇熱が沸々と再燃し始めております


関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ichigobenihoppe.blog38.fc2.com/tb.php/118-8067caa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター