FC2ブログ

いちご歳時記

登り納めと大反省会 2010.12.31  

2010年、大晦日。

最近の恒例、NFさんとの城ヶ崎ツアーに参加してきました。
登り納めです。

城ヶ崎のエリアは、海岸沿いにあるのでとても風光明媚
この日は風がありましたが、
それでも陽が射していたお陰で城山なんかに比べるととても暖か~

城ヶ崎2

サンセットエリアは、右に行けば行くほどかぶって来ます。

城ヶ崎3

当然ながら右側には行けませんので、左側の5.10bを練習です。

ティンカーベル 5.10b TR
数年前に登れなかったことが印象深いルート。
今回も、最初の小ハングでやっぱりテンション。
ガバなのにね~。
ツルッツルの核心も、ホールドが遠いんですよね~。
終了点下も悪いしね~。
しかもランナウトしてるしね~って感じ

ピーターパン 5.10b TR
ティンカーベルの隣のルートで、今回初めて登りました。
出だしから核心までは、落ち着いてホールドを探せば問題なさそう。
核心は、ぺらぺらで痛いホールドを左手で持って、右足キョン。
そこから、上のガバをデッドで取りに行く…
感じで今回は上がりましたが、他のムーブもあるようです。
しかし、ここも終了点付近がよくわからない。
でも、ボルトも近いし可能性はありそうなので、次回はリードしてみたいです。
城ヶ崎1

ハジノライン 5.10a 敗退
おかしいな~(笑)
左側のチョークのついてるホールドは、トラップです!
直登しましょう。
Inoさんが、ムーブを解決してくれて良かった~。

最後、城ヶ崎最大の核心。
登り返しです。
暗闇のなかでのロープワークに戸惑ってしまいました。
TRなのだから、早めにヌンチャクを外しておけば良かったんだと後から気付く。
あと、次からはクライミングシューズで上がります。

三島に帰ってから、Mashaさん&Minoさんのお宅で年越し大反省会!
せっかくの豪華カニ入り辛子味噌鍋だったのに…撮り忘れました
食べることに集中してしまって
他にも、とろっとろの豚肉やケーキ、たくあん、菜花のおひたしなどなど色々あったのにな~
すべて美味しく頂いてしまいました。
年越し鍋ごちそうさまでした。

お取り寄せして頂いた「こばやし」の信州そば。
こちらは、ちゃんと撮りました!うまかった~
年越しそば

夜中の一時くらいまで飲んで食べて喋って、その後はシュラフでお泊り
こんなに至れり尽くせりの年越しがあって良いのでしょうか。
色々と準備をして頂いたMinoさんとMashaさんに大大大感謝です
クライミングは反省点ばかりでしたが、
忘新年会が楽しかったので文字通り忘れました!

一年後も、また皆さんと楽しく過ごせたら嬉しいです
NFさん、また三島に来てくださいね~!お待ちしてます!!
スポンサーサイト



category: クライミング

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター