FC2ブログ

いちご歳時記

スカルパ フェローチェ  

先日、目白に行く機会がありまして、ついでにカラファテに行ってきました。

2年半、モカシム・オンサイトで頑張ってたんですが、最近はもうノビノビになってきて。
普通に歩けちゃうんですよね
リソールに出したら、ベルクロ部分が長くなって返ってきたという不可思議現象もあり…
いい加減買い換えようと、決意致したしだいです。

最初は、Miura Woman目当てで行ったんです。
しかし、34.5ではちょっと大きい感じ?
34では、親指の上に人差し指が乗ってしまって足型が合わず痛い。
でも、レースの締め方に慣れてないだけかなぁ…と迷う私。

そこに店員さんが、出してきてくれたのがSCARPAの Feroce
少ーしだけダウントーになってるけど、3本締めのベルクロで履きやすくフィット感も良い感じ。
でも、かかと部分にちょっと隙間があるだよなぁ、とまたしても迷う私。

ソールは、二足ともビブラムXSで同じもの。
値段も、200円くらいの差。
性能もそんなに変わらないのでは、との事。
うーーーん

店員さん曰く、
 「女性の場合、細かいところに乗れないというより、
  足の力が無くて乗っ越せないとかそっちの方が問題じゃないですか?」 
はい、まさにその通り。
 「だったら、ムリに痛いのを履く必要はないんじゃない?」
あぁ、そうですよねー。
 「それにシューズに立てるか立てないかで5cmくらいリーチが変わってくるから、
  背の低い人は、きちんと爪先立ち出来る方を選んだ方が良いと思いますよ。」
はっ!リーチ!!
身長152.5cmの私に必要なのはそれですー!

で、二足とも、もう一度試着。
爪先立ちしてみる。
フェローチェの方が立ちやすい…(気がする。)
フェローチェの方が爪先立ち出来てる…(気がする。)

と言うことで、フェローチェ¥18,690(税込)、お買い上げしてしまいました
必然的に…頑張んないとなぁ、クライミング。
スポンサーサイト



category: クライミング

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター