FC2ブログ

いちご歳時記

熱海・伊豆高原旅行  

26日、27日で友達と3人で熱海・伊豆高原の小旅行に行ってきました。

一日目は熱海。駅前に、11:45に集合。
そのまま、駅近の『 CAFE KICHI 』さんへ。
古民家を改装した落ち着いた雰囲気のお店でした。
私が頼んだのは、チキンカレー。スパイスたっぷりで、食後しばらく体がぽーぽかったです。
友達は、ラタトゥイユを頼んでました。そちらも、おいしそうでしたよ
cafekichi
ご飯を食べた後、駅前の商店街を散策。途中で食べた蜂蜜ソフトクリームもなかなか!

そこから、徒歩で老舗和菓子店の『ときわぎ』さんへ。
歩いて、10分くらいかな?
ひなびた通りに突然、とってもクラシカルな建物が現れました。
大正時代から続く宮造りのお店だそうです。
お菓子は、友達と半分こできびもちを購入。
このきびもちがまた、おいしかったーおすすめです
tokiwagitokiwagiきびもち
ちなみに店内の格天井が見事なようですが、お菓子に夢中で見るの忘れました。
また、行かねば。きびもちも食べたいし。

そして、そのまま熱海銀座通りを抜けて、海へ。
この日はとっても良いお天気で、汗だくで海に着くと気持ち良さ気に泳いでる人もちらほら。
熱海の海って意外と綺麗なんですね
熱海の海海を見ながらぼんやり

で、登り返しです。
せっかくならと、ホテルや旅館の間を抜ける路地を駅に向かって歩きました。
熱海の通りは、雰囲気のあるビルや路地、そして怪しげな看板があったりして意外と面白いです。
東京から来た友達は、そこをいたく気に入ってくれたみたいで良かったです
裏路地2
でも、熱海の坂は登りがいがあります
再び駅近のカフェで小休止して、熱海駅から伊豆高原駅へ。
伊東線と伊豆急行線はなかなか風光明媚です。

今回のホテルは、ヴィラージュ伊豆高原。
部屋
もともと、リゾートマンションだったようで、全室2LDK以上。しかも、格安。
私達のプランは、一泊朝食付で1部屋¥24,000。それを3で割って1人¥8,000です。
グループや家族旅行には、最適なのではないでしょうか
露天風呂もなかなかでしたよ

と、ここまでで長々となってしまったので、続きはまた次回。
スポンサーサイト



category: 静岡

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター