FC2ブログ

いちご歳時記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレヨンウォール2010.06.12  

サッカーはよくわかりませんが、
アルゼンチン×ナイジェリア戦を観戦しながらブログを更新中
全然、集中できない。
メッシって、体は小さい方なんですね。でも、すごいんですね。

閑話休題…

今日は、tortoiseさん、nzkさんと久しぶりにクレヨンウォールに行ってきました。
私は去年の、9月22日以来。
最初はクレヨンから亀の甲岩に転戦予定でしたが、
暑さとクレヨンの居心地の良さに負けて、亀の甲岩には行きませんでした。

クレヨンは、近くて平らで日陰で夏は居心地が良いのですが、
難易度が高いのが辛いところ…

でも、Tortoiseさんはライトイズグリーン5.11bをしっかりRP。
さすが部長
でも、お買い得なんだそうで満足感はいまいちそう?

私も、グリーンのムーヴ固めをTRで頑張りました。
(そこしか出来るところが無いからね…)
外岩は一ヶ月ぶりだったので不安だったんですが、
この2ヶ月ほどSWENに通っていたお陰か思ってたより登れて良かった

3~4本登って、解決できてない部分が一箇所。
右に体を振ってレイバックするところが繋がらない
でも、あれしか無いと思うんですよねぇ…
SWENに似たような課題があったので、そこで練習します。

最後に、レッドゾーン5.11dを体験。
色々ゴマカシ気味で、核心下のハングまでは何とか登りましたが。
最後は、カブリに耐え切れず終了

そして…びっくりなのはnzkさんですね。
クライミングを始めて2ケ月で11bのムーヴ固め。
しかも、ノーテンで登れてた!次回は、リードトライ?
背の高さと体のしなやかさを兼ね備えてて、なんかすごいです。


私も、クライミング用のフィジカルを鍛えないと(笑)


ライトイズグリーン5.11bライトイズグリーン5.11b
スポンサーサイト

category: クレヨン

tb: 0   cm: 2

曼珠沙華  

お彼岸ですね。
真っ赤な彼岸花が庭にも咲いております。
一緒に白い花も咲いていてかわいらしいのですが、名前がわかりませぬ。
どなたか教えて下さい

そんで昨日はお墓参りに行って、午後からは苗植えの手伝いをしまして。
ですが、まだまだ終わりませーん。

彼岸花彼岸花2-09

と言いつつ、今日は手伝いもせずにクライミングに行ってきました。
でも、デジカメを忘れ写真無しです。
行ったのは、前回と同じクレヨン・ウォール。

初めて11dにトライしました。 パープルアクセル5.11d。(もちろんTRっす。)
結果は……ハング(ルーフ?)を越えられませんでした。
ぶら下がったまま何も出来なくなってしまって、あきらめました
まぁ、当然と言えば当然なんですけど
地道に頑張ります、地道に。

category: クレヨン

tb: 0   cm: 2

クレヨン・デビュー  

こんばんは。

昨日は、午前中に苺の整枝を手伝って、午後からは久しぶりにクライミングに行ってきました。
7月26日以来の参戦。週一から、すっかり月一クライマーになってしまいました。
続けて行かないと上達しないのですが、細々とでも続けて行けたらと思っておるです。

今回のエリアは、沼津のクレヨンウォール。
私は、今回が初めての岩場です。
TortoiseさんとMinoさんから話を聞いていて、一度登ってみたいと思っていたエリア。

ここは何と言っても、アプローチが短くて良いです。
体力のない私には、素晴らしい立地。
が、グレードが高い!中級者以上のルートしかありません。
本来、初級者のあたくしが行ってよいエリアではないのですが、まぁ、他に人もいないし…てことで。

昼間は残暑厳しいですが、風があったので日陰の岩場はとても居心地良かったです
だんだんとクライミングに良い季節になってきました。
登ったルートは、オレンジ・ガール(5.11c)とライトイズグリーン(5.11b)をそれぞれ2本ずつ。
もちろんTRです
一ヶ月ぶりで緊張しましたが、お二人のアドバイスと、ザイルのお陰で何とか上まで行けました。
写真だと、立体感がないのが残念です
どちらも難しいですが、ガバ系なので登っていて楽しかったです。
また行きたいなぁ。

オレンジオレンジ・ガール(5.11c)
グリーンライトイズグリーン(5.11b)

category: クレヨン

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。